2017年1月8日日曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H29.1.6)

倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。
自分だけの星座をえがいていただきました♪

「きつね座」
作: ミッキーマウス





【スタッフからのコメント】
しっぽと笑顔がステキなきつね座ですね。きつね座は実際の星座ではありませんが、小さいきつねの「こぎつね座」があります。まるで親子のようですね。あまり目立ちませんが、有名な夏の大三角(はくちょう座とわし座の間)を横断する細長~い形をしていて、鳥をくわえたきつねの姿で描かれています。夜空を走っているきつねの親子。ぜひ本当の空でイメージしてみてくださいね。

 素敵な作品をありがとうございました☆


※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。